☆*:.。. .。.:*☆ ☆*:.。. .。.:*☆ ☆*:.。. .。.:*☆
その他

ナッツタルト

この記事は約2分で読めます。
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

ずっと作ってみたかったナッツのタルトを作ってみました。

カボチャの種が買えなかったので、まぁいいかーと思って作ったけど
見た目なんとなく物足りないような・・・。

写真撮る時に気がついたけど、もっと縁までナッツを広げておけば良かったな・・・(ё_ё)

レシピは↓コチラから。

でも、タルトは前に作ったイチゴタルトのやつで。

18センチのタルト型なのに、レシピは16センチのだったから
タルト生地が足りなくて、薄ーくなってしまいました(笑)

初めてキャラメルクリームを作ったので、どれくらいまでやったらいいのか分からず
ちょっと焦がし過ぎちゃったかなぁ?

カメラにマクロレンズが付いてたので、ナッツのアップを撮ってみたらカレーみたいで(笑)

おやつの時間に食べました!

キャラメルクリーム、焦がし過ぎたかなーと思ったけど
食べてみたらこれはこれでいい感じかも?

何より、ナッツのゴロゴロ感!!
もう一切れ食べたかったけど、カロリー高そうなので我慢しておきました(@_@)

今回、多分初めてピーカンナッツを食べたけど
想像してた感じと違って、案外アッサリとしてて気に入りました(*^^*)

それにしても、ナッツタルトは切り分けるのが難しいですね。

次に作るときは、キャラメルクリームはもう少し控え目に焦がす様にして
タルト生地もちゃんとした量で作ってみようっと(*´艸`*)

コメント