☆*:.。. .。.:*☆ ☆*:.。. .。.:*☆ ☆*:.。. .。.:*☆
佐世保帰省

【佐世保帰省】2025_6 眼鏡橋〜出島〜長崎新地中華街

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

いよいよガソリンが残り少なくなったので、どこかでガソリンを・・・
と思いながら結局入れないまま眼鏡橋へ。

眼鏡橋、思ってたより大きかった!

って言うか。
眼鏡橋、初めて行くーって思ってたんだけど
実は前にも行ったことがありました(^_^;)

そして、出島へ。
私たちは行った事あるけど、バタちゃんは行ったことがないので。

ミニ出島

さら〜っと見て回って、暗くなる前に移動することに。

帰りは路面電車(長崎電気軌道)に乗って車まで戻りました。
ICOCAを使おうと思っていたらクレジットカードのタッチ決済が出来る様になってたので
タッチ決済しました!
うちの方でも使えるといいのになぁ。

そして、宿泊先のホテルJALシティ長崎へ。

着く頃にはどっぷり日が暮れました。

取り敢えず部屋でダラダラしていたけど
洗濯もしたかったので外へ。

ホテルのすぐ側が長崎新地中華街なので夜ご飯を食べる予定をしてたけど
お昼ご飯でお腹いっぱいなったので、どうしようか・・・と悩み
取り敢えず、角煮まんじゅうを。

デンリュウの角煮まんじゅう

そしてコインランドリーへ行って
洗濯物が終わるまでどこかのお店に入ろうと思ったけど
年末だからか殆どのお店が閉まってて(もしかしてお店たたんでる?)
開いてるお店はどこも行列・・・。

それ程お腹空いてないし「ハトシが食べれたらいい」と言って探してたら
売ってるお店があったので食べました。

店内満席だったので、テイクアウトで。

結局バタちゃんはお腹空いてないから〜というのでホテルへ戻りました。

しばらくして「やっぱり、ちゃんぽんが食べたい!」と
ピロシキが1人で出かけて行きました。

福山雅治の行きつけのお店だって!

美味しいちゃんぽんが食べられて満足した様です(*´艸`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました