☆*:.。. .。.:*☆ ☆*:.。. .。.:*☆ ☆*:.。. .。.:*☆
お菓子

ダブルシュークリーム

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

ロールケーキを作ると、カスタードクリームが余るので
講座受講中は続けてロールケーキを作っていました。

最近ではマフィンにカスタードを入れて焼くことが多いのですが
今回、シュークリームを作ってみました。

私は、「シュークリームは作るものじゃなくて買うもの」と決めているのでが
知り合いの方からシュークリームの作り方を教えて欲しいと言われていて
シュークリームなんて全然作らないので無理です〜と話してあるのですが
なんとなく気になっていて、チャレンジしてみることにしました。

どうしようかな?と考えて
石窯ドーム(TOSHIBAのオーブンレンジ、ER-VD3000)の
付属レシピを見てみたら「窯出しシュークリーム」作り方が載っていて
自動モードがあったので、それで焼いてみました。

ちょっと焼き色が強いかな?という感じがしますが
とりあえず失敗しないで焼けたようです。

最初はカスタードだけのつもりが
生クリームも残ってるしな・・・って事で
ダブルシューにしてみました。

生クリーム、もうちょっと・・・と思ったら泡立て過ぎた感じです(^_^;)

前日作ったロールケーキ同様、2つは食べて残りは冷凍庫へ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました