BSで放送してた薯童謡(ソドンヨ)を見ました〜。
今も再放送されてるけど、春に録画してたのを一気見。
全55話、コレまた長編です(^^;)
今まで見てた歴史物は割と1話とか2話でのめり込んでたんだけど
今回は10話くらいまで、あまり面白くなくって
それ以降、だんだん面白くなるって感じだった。
特に終わりの20話くらいは3日間で一気に見ちゃったわ〜。
ソドンヨって、最初主人公の名前だと思ってたんだけど
「韓国内で初めて作られたと言われている四句体の郷歌のこと」だそうで。
一応、事実に基づいて作られたドラマだと思うけど
こんなんありえな〜いって思いつつ
それでも王権争いの所は面白くてワクワクしてたなぁ〜。
正直、チャンとソンファ姫の恋物語はどうでもいいなぁ〜って思うけど
それがなかったら、この物語は成立しない訳だから
仕方ないんだけど・・・。
見終わってから調べてみたら
主人公のチャン役をやってるチョ・ヒョンジェ。
「ラブレター」に出てた人だった(^^;)
全然気がつかなかったわぁ〜。
もう、すっかり忘れてたって言ってもいいくらいだけど(笑)
この人が一番、素に近い感じだったのに。
サテッキル役のリュ・ジンは
「この人、どっかで見た事あるなぁ〜」なんて思いながら見てたんだけど
平行して見てる「京城スキャンダル」に出てるのよね。
30話くらいまで、全然気がつかなかった(^^;)
なんか「京城スキャンダル」のリュ・ジンは
えらくオッサンくさい感じがしてて・・・(笑)
因に「Oh!必勝」にも出てた。
それからモジン役のチョン・ソンギョン。
クッキでシニョン役をしてた人。
これまたイメージ違い過ぎ。
その他、「チャングム〜」に出てたカン・ドックおじさんやチェ・パンスルをはじめ
歴史ドラマに出てる人が沢山出てるドラマだったなぁ〜。


コメント