昨日作った食パンを食べました!
この間軽井沢で買ってきたミッフィーちゃんの食パンカットガイドを使ってみました!

家に帰ってきてから気がついた、サイズの問題。

元々使ってた方はLサイズだったんです。
ってか、色の違い(笑)
食パンを作るときは、大抵角食なんだけど
今回は山型食パンを作っちゃったから
ミッフィーちゃんの食パンカットガイドで大丈夫かなーと(^_^;)
なんと、ギリギリ大丈夫でした!

キレイに切れました!

トーストして、食べました!
耳の部分はちょっとフランスパンっぽくパリッとしてて
むっちり?と食べ応えある食パンに出来ました!
美味しかった〜〜〜(*´艸`*)
因みに。
今まで使ってた方は、15mm・20mm・25mmの3サイズだけど
新しく買ったミッフィーちゃんの方は、さらに10mmもカットできます。
そして壊れてしまったパーツがあるのとないのとで
カットのしやすさが違うんだなーと改めて実感しました(*^^*)
何年も買い替えようと思いつつそのままになってたので
思い切って買って良かったです(*´艸`*)



コメント