
10分モンブラン、食べに行く〜〜〜
と言うので、行って来ました!
三条会商店街。

日曜日だったからか、閉まってるお店が多かったです。
残念。
この三条会商店街に「Sweets Cafe KYOTO KEIZO」があります。
食事も出来ると言うことで、お昼ご飯もここで食べました。
やまかけご飯

お皿で出て来るなんてびっくり!
写真ではわかりにくいけど、アボカドが乗っていて
その上にお出汁のジュレ。
「よく混ぜでお召し上がりください〜」とのことだったので
混ぜ混ぜして食べました。
出汁が効いてて、めっちゃ美味しかった!!
ピロシキはスパイスチキンカレー

一口貰って食べたけど、やっぱり辛かった(^_^;)
そして、食後にいよいよ10分モンブラン!
奥の工房で作っているところを見られると言うことで
じゃあ!って見に行って来ました!

完成!!

お兄さん、めっちゃポーズとってくれた(笑)
ジャーン!!

メレンゲがサックサクでめっちゃ美味し〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この10分モンブラン、なんで10分かというと
賞味期限が10分なんです。
10分経ってしまうと、食感が変わってしまうので
勿論テイクアウトできないんですよ。
いやぁ、ほんと美味しかった!!
この間食べたモンブランも美味しかったけど
どっち?と言われれば、私はこの10分モンブランかな?
食べている間に、外は豪雨(^_^;)
さっき、工房に見に行った時、雨降ってなくて良かったー(ё_ё)
アーケードなのに、隙間からドボドボ雨水が落ちて来ててビックリ!
仕方ないので、ウロウロして時間を潰し
雨足が弱くなったところで、車まで戻り
今度はへうぞーの所へ。
この間家から帰る時に持ちきれなかった、スープカレーのスープを届けに(笑)
車に乗って少し走ったら、また豪雨(^_^;)
そんな中、へうぞーはお昼ご飯がまだだったみたいで
ウーバーイーツ頼んじゃったーだって。
配達員さん、可哀想・・・(ё_ё)
へうぞーと合流して食べ終わるのを待ってから、食材の買い出し。
五山送り火の「大」の字が!

買い物してる間に、雨上がって良かったー(*´艸`*)
そして、へうぞーを送り届けて帰って来ました。



コメント