☆*:.。. .。.:*☆ ☆*:.。. .。.:*☆ ☆*:.。. .。.:*☆
佐世保帰省

佐世保帰省5・アフリカンサファリ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

朝ご飯はこんな感じ。

ハイ、朝からお腹は大満足。湯豆腐も美味しかったです(^-^)

デザート付き。
リンゴとパイナップル。

朝ご飯を食べたら、早速チェックアウトして
お目当ての「アフリカンサファリ」へ行きました。

ココの目的は「ジャングルバス」だったんだけど
事前にインターネットで予約をすると
「入園料+バス料金」がセットでちょっぴりお得♪
だったんだけど、3日前までに予約をしなくちゃいけなかったらしくて
ボケボケしてた私たちは普通に入園料とバス料金を支払いました(>_<)

気を取り直して(笑)

入場料を払う時に、ジャングルバスの予約が出来たので
へうぞーが乗りたいと言ってたゾウさんをお願いしました。

時間になってゾウバスに乗り込み、いざしゅっぱーつ♪

ジャングルバスに乗ると、動物達にエサをあげる事が出来ます。
こんなのを1つずつ貰いました。

大きなハサミみたいなのであげるんですよ〜。

ライオンは反対側ばかりにいて、私たちの方は1頭だけ。
だから1つしかあげられなくって
折角の生肉が残っちゃったよぉ(^^;)

サファリにはいくつか行った事があるけど
バスに乗って回るのは今回が初めてで
バスに乗ったらエサがあげられていいなぁ〜って思った反面
動物達は網越しにしか写真が撮れないので
それが残念でした。

ガイドさんの話も面白かったです。

サイの耳は凄く良くて・・・とか
キリンの目は凄く良くて・・・って話を聞いて
ビックリしたわ!
どんな話かは行ってのお楽しみって事で(笑)

ジャングルバスツアーが終ってから
「カンガルーふれあいの森」へ。

カンガルーが寝そべっててビックリ!

リスザルを見たり・・・

ブタにエサをあげたり・・・

ヒツジにエサをあげたり・・・

へうぞーが喜んでたから良かったんだけど
とにかく寒くって(^^;)

まぁ、フェリーの時間もあるし
乗り遅れたら大変だからって事で退散(笑)

ファリー乗り場へ行く前に「リバーウォーク北九州」へ行きました。

ちょっとお買い物・・・と思っていたら
すぐ側が小倉城でそこで足止め。

鳩イッパーイ、鯉イッパーイってへうぞーが大喜び。

ま、桜もキレイに咲いてので良しって事で(笑)

じゃ、フェリー乗り場へ行こうか〜って移動したら
何故か道を間違えて高速に乗っちゃったよ・・・(^^;)

慌ててすぐに次で降りてフェリー乗り場を目指したんだけど
ホント時間ギリギリで焦ったわぁ・・・(^^;)

ま、無事フェリーに乗る事が出来てホッとしたけどね。

「アフリカンサファリ」
大分県宇佐市安心院町南畑2-1755-1
0978-48-2331
入場料金:大人2,300円 小人1,300円
JAFカードで200円引き
ジャングルバス乗車料金:大人1,000円 小人800円

コメント

タイトルとURLをコピーしました