☆*:.。. .。.:*☆ ☆*:.。. .。.:*☆ ☆*:.。. .。.:*☆
へうぞー&バタちゃん

2歳8ヶ月

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

へうぞー、2歳8ヶ月になりました(*^^*)

先月からの1ヶ月の間に、かなり言葉が増えました。
3週間くらい、実家で過ごしたのが大きいかも。
覚えるのも速くなったし。
それに、文章っぽくなって来てます。

突然、友達と遊んだ事を思い出して話し出して
時々ビックリする事もありますよ。

自分の名前も言える様になりました。

それから、友達の影響でトーマスとトトロがお気に入り。
今までは、ピングーばっかりで
寝言でも「ピーポー」っていう位だったのに。
あ、「ピーポー」ってのはへうぞー語でピングーの事。
とにかく、寝ても覚めても「ピーポー」って言ってたのに
今は「トトロ!」です。
「ピーポー」の「ピ」も言いません(笑)

トトロを見ながら、一緒に喋ったりドングリを見つける所で
部屋に落ちてるドングリを探してみたり
へうぞーを見てると、結構面白いです。

そして、一番の進歩は、ウ○チが出る前に
「ウンヒィ〜」って言える様になった事かな?
この所、ずっと成功しるから、もう大丈夫かな〜。
でも、オシッコの方は、まだまだ。
実家にいた頃は「トイレ!」って教えてくれてたのに
今は全然です(>_<)
でも、この調子で行けば、もうすぐかな〜って感じもします。

お風呂上がりに、早速「トトロ!」と言って見ている
へうぞーの後ろ姿(笑)

まみんちょ

ピロシキ・バタちゃんの3人で琵琶湖の近くで暮らしています。
(へうぞーは1人暮らし中!)
日々の出来事をブログに書いてます。
お菓子やパンを作ったり、美味しいもの食べたり、Appleが好きです(*^^*)

まみんちょをフォローする
スポンサーリンク
シェアする
まみんちょをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました