家から一番近い児童館へ行って来ました。
実はココに行くのは初めて。
いつも行く所は、ちょっと遠い所なんです。
今日行った児童館は、駅を挟んで向こう側にあるので
回り込んで行くのが面倒だなぁ〜って感じてたんです。
それなら、どうせ車を出すんだし
ちょっと遠い方にしようかなーって感じで
今まで行った事がなかったんですが
行ってみて、ビックリ。
想像以上にキレイで広かったです。
オモチャも沢山あったし。
早速、ぽぽちゃんベビーカーを見つけたへうぞー。
でも、ぽぽちゃんが乗っているのが気に入らないらしく
「降ろせ、降ろせ」って(^^;)
で、降ろしてあげたら
一生懸命ボールを積んで、ベビーカーを押して
遊んでました(笑)

周りのお母さん達にも
「ベビーカーが好きなんやねぇ〜」って(^^;)
そうそう、今日も言われましたよ。
「男の子・・・よね?」って。
きっと、女の子っぽい顔してるけど黒い服着てるし
へうぞーなんて呼んでるから男の子だよね?
って感じなんでしょうね(笑)
ところで、この児童館の壁に
「こどものオヤツは『食事』」って張り紙がしてありました。
「あげたいもの」には、上から
おにぎり、じゃがいも・さつまいも等となっていて
洋菓子、パン、乳酸飲料などは
やっぱり「避けましょう」って書かれていました。
んーーー、普通に洋菓子とかパンとかあげてるけど・・・。
ついでに言ったら、最近のご飯は
離乳食の頃に比べて、本当にいい加減(>_<)
いいのか?
こんなんで・・・。
で、そんなオススメオヤツを見て来たのに
今日のオヤツはコレ↓

タマゴと牛乳とサラダ油を混ぜてコネコネして
丸めて焼くだけ。
発酵なんて面倒な事はしなくていいので
アッと言う間に出来ちゃいました。
初めて作ってみたのですが
んー、そうですねー
もちもちしてて、お餅って感じ(笑)
新しい食感に、へうぞーもパクパク食べました。
今日はただ丸めて焼いただけなので
今度はソーセージか胡麻でも混ぜて
焼いてみよーっと。

コメント