麻疹の予防接種の予定だったけど、まだ鼻たれ小僧だったし
先生にみてもらったら
「扁桃腺に膿み持ってるなぁ〜」って言われて
薬を貰って帰って来ました。
オレンジ色と黄緑色のキレイな色の薬を貰ったんですが
色だけ見てると体に悪そうです(^^;)
突発性発疹をやった時は
薬をお湯で溶いてスポイトで飲ませていたけど
「もう大きくなってるし、ジュースに混ぜて飲ませてもいいよ」
って言われたので
お昼の時はお茶に混ぜて飲ませてみました。
でも、お茶を沢山入れすぎて全部飲まなかったので
夜はシチューに混ぜて飲ませちゃいました。
ご飯の時に混ぜて飲ませちゃっても良いのかは不明・・・。
まったく、へうぞーは先生の顔を見ただけで大泣き(T_T)
もう、すっかり覚えちゃってるのね。
今度は注射だから、大変だろうなぁ・・・。

コメント