☆*:.。. .。.:*☆ ☆*:.。. .。.:*☆ ☆*:.。. .。.:*☆
うちごはん

手作り餃子

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

昨日の夜に餃子の皮を仕込みました。

ま「耳たぶくらいの柔らかさってどれくらい?」
ピ「触ってみれば分かるでしょ?」
ま「だって、人によって柔らかさって違うじゃーーん」
ピ「そんな変わるモンじゃないし・・(-_-;)」
なんていう会話をしてました(笑)

我が家の餃子は豚ミンチにニラと白菜
その他諸々が入るんです。

前に餃子オフをしたときは、白菜は入らずに
タマネギが入りました。
なので、今回はちょっとばかりタマネギも入れてみました。

一人で皮のばしは大変(^_^;)
やっぱりちょっと柔らかかったかなぁ?
サランラップにもペトーってくっついてたし。

不安に思いつつも、とりあえず全部のばしちゃーえーと思って
次々にのばして積み上げたのがいけなかった。
特に最初の方は打ち粉が少なかったので
くっついちゃいました(@_@)

それでも、なんとか全部包みましたけどね。

最後の方のはもう一度のばしなおしたので
逆に固くなっちゃって
倍くらいの厚みの皮になっちゃったんだけどね(笑)

食べてみた結果・・・美味しかったです(^-^)/

まみんちょ

ピロシキ・バタちゃんの3人で琵琶湖の近くで暮らしています。
(へうぞーは1人暮らし中!)
日々の出来事をブログに書いてます。
お菓子やパンを作ったり、美味しいもの食べたり、Appleが好きです(*^^*)

まみんちょをフォローする
スポンサーリンク
シェアする
まみんちょをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました