昨日の夜に餃子の皮を仕込みました。
ま「耳たぶくらいの柔らかさってどれくらい?」
ピ「触ってみれば分かるでしょ?」
ま「だって、人によって柔らかさって違うじゃーーん」
ピ「そんな変わるモンじゃないし・・(-_-;)」
なんていう会話をしてました(笑)
我が家の餃子は豚ミンチにニラと白菜
その他諸々が入るんです。
前に餃子オフをしたときは、白菜は入らずに
タマネギが入りました。
なので、今回はちょっとばかりタマネギも入れてみました。
一人で皮のばしは大変(^_^;)
やっぱりちょっと柔らかかったかなぁ?
サランラップにもペトーってくっついてたし。
不安に思いつつも、とりあえず全部のばしちゃーえーと思って
次々にのばして積み上げたのがいけなかった。
特に最初の方は打ち粉が少なかったので
くっついちゃいました(@_@)
それでも、なんとか全部包みましたけどね。
最後の方のはもう一度のばしなおしたので
逆に固くなっちゃって
倍くらいの厚みの皮になっちゃったんだけどね(笑)
食べてみた結果・・・美味しかったです(^-^)/

コメント