今日はピロシキの誕生日なので、ケーキを作ってみました。
昔はよくお菓子を作ったけど、結婚してからは作るのは初めて。
今まで作らなかった理由は色々あるけど
たまには作ってみようかなーと思い立って
昨日の内にスポンジケーキを焼いておいたのです。
で、今日はデコレーション。
しっかし、私ってデコレーションは苦手なんですよね。
基本的にセンスがないので
普段の料理も盛りつけはダメダメだし(^^;)
そんな訳で、見かけはイマイチだけど
オイシー(^^)と言って食べてくれたので、いいかぁ〜。
11月に出産予定の友達は
産休に入ったのにまだ出勤しているそうだ(^^;)
スゴイなー。
検診の結果、どうやら女の子が生まれるらしい。
本人も、私も、そして誰もが「絶対男の子」と思っていたのに
女の子と分かって、ちょっとショック(笑)
彼女は野球好きで中日ファン。
男の子が生まれたら野球小僧にするんだって思ってたらしいが
女の子なので玉の輿ねらいでいくらしい。
どんな子が生まれてくるのか楽しみだなー。

コメント