母が帰るので送るついでに長浜黒壁スクエアへ行ってきました。
お腹が空いていたので、まずは「べっこうや」さんへ。

人気NO.1のチャーシュー丼。

人気NO.1っていう通り、美味しかった!!
チャーシューが柔らかかったし、マヨネーズを使ったのもポイント↑
バタちゃんはウサビッチのイスに夢中〜

食後はほうじ茶のソフト

バタちゃんが食べられる様にバニラが良かったんだけど
抹茶かほうじ茶しかないと言われたので
ほうじ茶にしました。
「チョコっぽい味がするんですよ〜」って言われたんですが
本当にチョコっぽい味でした!
びっくり〜。
龍遊館の前から、何故かバタちゃんが離れず・・・。
↓怖がらずにずっと見てました。

そして、ココからも離れず(^^;)

へうぞーもココから離れなかったなぁ〜って思ったけど
へうぞーの時よりも変わって噴水が新しく出来てました。
あじさい

とにかく暑くて、歩いてるのがやっとでした。
しかも、バタちゃんは歩くのが遅い&立ち止まる・・・で
なかなか先に進まず(>_<)
帰りに1枚。

このあと、米原駅まで母を送り我が家へ帰って来ました。
そう言えば、へうぞーがバタちゃん位の頃は
よく色々な所へ遊びに連れて行ってたなぁ〜。
バタちゃんも、色々連れて行ってあげたいんだけど
体力がぁ・・・(ё_ё)

コメント