【韓国旅行】1日目

10:25の電車に乗る為に、バタちゃんがゼリーを食べさせ
夢中になってる隙に家を出て来ました。
作戦成功!
出てくる時に気がつくと大泣きして大変だもんね(>_<) 11:15 京都発のはるかに乗り換えて、お腹が空いたのでオニギリを。

意外にも美味しかった、穴子おにぎり!

12:34に関空着。

スーツケースが思ってた以上に隙間があったので
お土産を買ってスーツケースに入れてからチェックインしようと思ったら
ピロシキからメールが来て、先にしておかないとダメって言われて
仕方なく先にチェックイン。
その後、「鎌倉パスタ」でお昼ご飯。

熟成厚切りベーコンのカルボナーラ鎌倉風

おいしかったけど、ネギはどうなんやろう(^^;)
和風だからかなぁ?

そしてお土産探しです。
本当はちゃんと買っておきたかったんだけど
なんかバタバタしてて買いに行く時間がなくって。
でも、やっぱり無理にでも時間作って買いに行くべきだった(>_<) 空港でお土産を探すのは非常に難しかったです(^_^;) 結構ギリギリまでかかって悩み(優柔不断なので)搭乗口へ。

しまった、撮る方向を間違えた(^^;)

そして、ほぼ時間通りに離陸&到着。

飛行機では隣のお姉さんが韓国人だったんだけど
上手な日本語で話しかけられました(^_^;)
イギリスに留学してた時に日本人と知り合って
今回はその日本人に会いにいったり
京都や大阪、神戸などに遊びに行った帰りって言ってました。
特別に勉強したわけじゃないって!
「韓国語と日本語は良く似てるから難しくないでしょ?」だって(>_<) 素晴らしい~。 私も、そんな風に言ってみたいです。 金浦空港からソウルまでは空港鉄道というのが開通したらしいので 地下鉄に乗らずにそれに乗ってみました! ちょっとボーッとしてたら通り過ぎて迷ったけど 乗り場が分かって、その手前のコンビニでT-Moneyを購入。 お兄ちゃんにチャージはどうやってするのか聞いたら 一瞬チッと舌打ちされて、チャージしてくれたよ。 でも、買ったばかりだもん、チャージしなきゃ使えないよね〜。

T-Moneyは色々種類がある様ですが
選ばせてくれる訳ではなく私のはこんなのでした。
ハングルが書いてあって、カワイイ感じ。

無事、空港鉄道に乗ってソウル駅へ。
一度外へ出て写真を。
でも、ちょっと恥ずかしくて正面から撮る勇気がなかった(笑)

地下鉄に乗り換えたんだけど、あまりの人の多さに後悔。
帰宅ラッシュと重なったのかなぁ〜(>_<) とりあえず、宿泊先の最寄り駅「동묘앞」まで。 宿泊先までの行き方を適当にしか調べてなくて でも人がイッパイな所で地図を広げるのも気が引けるから 怪しい記憶を辿って歩いたら意外にも簡単に到着(*^^*) 宿泊先は「グリーンパーク」です。 ソウルナビから予約をしました。>>コチラ
1泊朝食付きで4,000円。
安っ!
今回、先月末に突然韓国行きが決まった事もあって
一緒に遊んでくれる事になったマイミクさんが泊まるホテルは
既に予約がいっぱいで取れませんでした。
更に、マイミクさんに教えて頂いた「LOOK韓国ホテル」というサイトでは
空いてる部屋がなくて・・・(^^;)
慌てて色々探し始めて、そう言えば3年前に韓国へ行った時に
ソウルナビを使ったなーと思って調べて見たら安く泊まれる所を発見。
それがグリーンパークでした。
一応、日本語が分かる方がオーナーさんなので
もし何か困った事が起きても安心かなーと思ってね。

グリーンパークに着くと「あ、まみんちょさんですね」と言われて
すぐにカギを渡してくれて、部屋に。
頼んでおいた変換機も貸してもらえて
Wi-Fiが飛んでるし、不自由なさそうです。

そして少し休憩してから、1人でも入れるお店を教えて貰って
夜ご飯を食べに行ってみました。
「화로가」と言うお店。

焼肉メインだったみたいだけど~(>_<) 食べたいけど、どうせ食べ切れないし 何故かソルロンタンが頭の中にあったのでソルロンタンを注文。 ちゃんとソルロンタンが出て来ました。(当たり前)

8,000ウォンでした。
ちょっと高めなのかな?
良く分からないけど(^^;)

頑張って食べたけど、全部食べ切れず(>_<) おばちゃんに「お腹イッパイで全部食べられなかった~」と言ったら 「美味しかったですか~」と聞かれて 「美味しかったですよ!」って。 おぉ、こんな簡単な事でも韓国語で会話出来てる事に感動~(*^^*) そして帰りにコンビニでお茶を買って帰って来ました。

行きはまだ明るかったけど、帰りは日が落ちてるから大丈夫かなーって思ったけど
大通りから少ししか入らないし、意外に明るくて更に警察署が近くにあるので
比較的安全じゃないかなーと思います。

そんな感じで初日は終わりました。

linkshare
MoMA STORE
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローしてくれたら喜びます(*^^*)/